人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブール 調整中

9日(水)晴れ

シンプル配合ブール
美味しいな~~~~
と・・・・・

再び焼きました

ちょっとレシピを微調整して~~

ブール 調整中_e0218848_17032025.jpg
温かくなって室温でも発酵しやすくなりました
コネ上がった生地をボールにいれて
温度計とキッチンタイマーを横において
発酵~~~~

発酵中に
家事やって、買い物行って、銀行行って~
お昼ご飯食べて~

2時間後に発酵完了
のんびり室温で発酵、時間に余裕あって
好きだな~~~
ブール 調整中_e0218848_17075290.jpg
焼き上り~~~
今回もプレーンとチーズ
ブール 調整中_e0218848_17083523.jpg
チーズ今回はいい感じに入りました
ブール 調整中_e0218848_17100516.jpg
今朝の朝ごパンに・・・・
チーズはトーストもしないでそのまま

プレーンには昨晩のミートソースの残りと
チーズをのせてトーストしました

最高!!!!!

子供達が登校した後
新聞読みながら、NHKの朝ドラも見て
時々庭をながめ~~~~

あ~~~至福の時間♪

が、が、が~~~~~~~~
見て癒される庭ではないのが残念

私、ガーデニング苦手・・・・・
4月に掲げる今年度の目標に
ガーデニングを加えないとな~~~~~~

作りやすく 食卓に並べやすい
このシンプルなブールを5月6月のレッスン
メニューにします

来週早々にご案内をUPしますので
よろしくお願いします

サンドにも合うように配合
考えました~~~
お楽しみに♪





by SmilingBread | 2017-04-19 17:19 | 天然酵母ぱん