人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーカーハウスロールレッスン 10.8

2014年10月8日(水)晴れ


  今日から Smiling Bread 秋レッスン
  始まりました~~

  来てくださったのは
  お二人様

  お二人とも常連様ですが
  なかでもMちゃんは 
  Smiling Bread  の
  常連様です。

  open当初からほぼ毎回
  来てくれてます。

  ありがたいです。

  
  新しいメニューになってからの
  初レッスンはいつも緊張します。

  なので初レッスンが常連様だと
  ちょっとホッとします。

  色々フォローしてくださり~~~~♪
  バタバタする私を
  ひろ~~~い心で見守ってくださいます(^_^;)

パーカーハウスロールレッスン 10.8_e0218848_18132490.jpg


  成形・・・・
  ペッタンコでなんだか
  パンじゃないみたい~~

  とっても手際がよく
  私がレッスンしなくても
  大丈夫???って感じです(笑)

  が、どうやったら
  かわいいくちびるみたいに
  焼きあがるかポイントをお話
  しました~~!

パーカーハウスロールレッスン 10.8_e0218848_18161053.jpg


  cafe timeの準備が一番バタバタ
  しちゃいます~~

  お手伝いしてもらって助かりました~~

  パーカーハウスロールは
  「野菜たっぷり豚肉サンド」にして
  お出ししました~~~

  千切り野菜に焼いた豚肉のせて~~
  お手製人参ドレッシングにマヨ~~

  初めて食べて頂くメニューはドキドキ~~

  お二人とも「おいし~~教えて~」と
  言ってくださり、一安心です。

  そしてお二人のパン、
  焼き上がりました~~

パーカーハウスロールレッスン 10.8_e0218848_20212069.jpg


  照り玉塗ったのと
  お粉振ったものと・・・・

  違いも楽しんでいただけました~~

  綺麗なくちびる~~~みたいに
  焼けました。

  何をサンドしようか~♪
  「ポテサラもいいね~~」
  「から揚げに卵もいいね~~」
  「カスタードクリームも合うよ」

  想像サンドで盛り上がりました~~

  持ち帰ったパンは
  何をサンドされたのかな~~~~
by SmilingBread | 2014-10-08 20:30 | Smiling Breadレッスン風景