人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォカッチャ

2014年3月5日(水)雨


 朝から雨・・・・・
 水曜日は けんのサッカーの日
 雨だと練習がなくなるから

 雨を見て 朝からガッカリしてました。


 先日、お友達がお仕事帰りに
 ちょっと寄るね~~~と・・・・・
 
 お仕事が終わるのは
 お昼すぎの予定だったから

 午前中にフォカッチャ焼きました

 最近はゆっくり発酵や白神こだまで
 のんびり発酵が好きだけど・・・

 急に思い立ってコネて
 お昼までには焼きたい!!と
 時間的に余裕がない時には

 やはり ドライイーストが便利~~~

 使い分けると
 パン作りの楽しみ方も増えます♪

フォカッチャ_e0218848_1129243.jpg


 オリーブオイルに
 岩塩・・・・が、
 岩塩がないので お気に入りの
 天然塩をパラパラっと~~~~

フォカッチャ_e0218848_11295955.jpg


 レタス、生ハム、ゆで卵~~~
 マヨ、ヨーグルト、粉チーズ等を
 まぜまぜして作ったソースをかけて
 サンドにしました。

 生ハムを常備している我が家では
 ないので~~~

 お仕事帰りのお友達に
 買ってきてもらっちゃいました(^_^;)

 ちょっと最終発酵が長かったな・・・と
 反省はありますが
 サックリして塩分がいい感じの
 フォカッチャでした。

 
by SmilingBread | 2014-03-05 11:38 | 日々のsmile