人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップショコラレッスン3.6

2013年3月6日(水)晴れ

  本日の Smiling Bread

  いらしてくださったのは四名様。
  皆さんお友達なので
  ワイワイ♪とレッスンしました。

  バターが多いので バターを混ぜ込むときは
  べとつき コネにくいですが、
  そこを過ぎれば とても扱いやすい生地です。

  一次発酵が終わってフィンガーテスト
カップショコラレッスン3.6_e0218848_17404619.jpg

  生地が温かくて、やわらかくて・・・・・
  気持ちいい感触です。

  チョコレートを包み込んで成形。
  チョコレートを沢山いれたいところですが・・・・・
  欲張ってしまうと、丸めるのが大変です。

  皆さん綺麗に焼きあがり
  粉糖もかわいく仕上げてくれました。
カップショコラレッスン3.6_e0218848_17322876.jpg


  今日はお子様連れの方がお一人いらっしゃいました。
  Hちゃん。
  初めてSmiling Bread に来てくれた時は
  ママがおんぶして コネて・・・・

  次の時は、ママの足にしがみついてて・・・・

  今日は、一人でいい子に待っててくれました。
  時々泣いちゃったり・・・・時々ケラケラ笑ったり・・・・・
  おりこうさんでした♪

  cafe timeは一緒に楽しみました。
カップショコラレッスン3.6_e0218848_17353712.jpg

by SmilingBread | 2013-03-06 17:42 | Smiling Breadレッスン風景