人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニーダーで試作

2013年1月29日(火)晴れ
   
手ごねパン教室 Smiling Bread 冬レッスンのご案内は
   コチラ をクリックしてください。
   ご予約お待ちしています。



   はる姉がインフルエンザにかっかてしまいました。
   彼女の人生初インフルです。
  
   高熱は一日ですみ、そんなにひどくはなく
   よかったです。

   ****************************

   明後日31日に
   よつ葉生協さんとSmiling Bread コラボレッスンを行います。

   昨年10月に開催されたレッスンの第二弾です!!

   メニューは、前回と同じくコッペぱんです。
   栃木の地粉 「ゆめかおり」を使用します。

   レッスンのサポートをしてくれるJちゃんと先日試作しました。
   
   当日は勿論 手ごねレッスンですが、
   この日はニーダーの体験も兼ねてニーダーでコネました。
ニーダーで試作_e0218848_15254643.jpg


   発酵中に二人でランチの準備、
   一緒にサラダやスープを お喋りしながら作りました♪

   こうやって一緒に「美味しい&楽しい」時間を過ごすのは
   ホント楽しい♪
ニーダーで試作_e0218848_15284649.jpg
ニーダーで試作_e0218848_15285821.jpg

   本日ランチメニュー
      焼きたてコッペ
      たまごサラダ(Jちゃん作ってきてくれました)
      ブロッコリーとちくわの胡麻サラダ
      にんじんサラダ
      きゅうりwith自家製味噌
      ペッパービーフ
      ウィンナー
      コーンスープ

    コッペパンに少しずつ色々挟みながら食べました。
    どれもとってもおいしかったです。
 
   ***********************************   
  
    よつ葉生協さんとのコラボレッスン
   こんなに早く2回目を迎えられるなんて~~~~~~

   よつ葉生協さんのおかげです。
   頑張ります!!!楽しみます!!!

   参加してくださる皆さん
   お会いできるのを楽しみにしてます。
   体調気をつけましょう!!!
by SmilingBread | 2013-01-29 15:45 | 日々のsmile