人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ食 くるみメープルレッスン12.20

2012年12月20日(木)晴れ

   
    今朝はとっても寒かった~~~~
    今年は寒さが厳しいな~~~~~

    本日のSmiling Breadのレッスン。
    来てくださったのは三名様+Hちゃん

    三名様は 我が家の近くのお店で一緒に
    働かれてるお仲間です。

    MちゃんはSmiling Breadオープン当初から
    毎回参加してくれてる生徒さまです。

    Iさんと Kさんは今日で2回目のレッスンです。

    Iさんのかわいいお嬢様Hちゃんも一緒です。
    先月来てくれた時は ママがコネてる時はおんぶされてて・・・
    つかまり立ちがやっとだったのに・・・・

    今日はしっかりたっちしてて・・・
    1歩2歩3歩・・・・と歩いてて
    ビックリ!!!!

    子供の一日の成長って本当に大きいんですね~~~
  
    今日はレッスン中 ママの近くで おままごとで遊んでて
    もらいました。

ミニ食 くるみメープルレッスン12.20_e0218848_22252286.jpg


    時々 ママのだっこが恋しくなって泣いちゃったけど
    とてもおりこうさんで ママさん 中断されることなく
    コネも成形も出来ました。

ミニ食 くるみメープルレッスン12.20_e0218848_22261620.jpg


    生地を延ばして 巻いて 型に入れます。
    横は型より長くならないように 気をつけます。
    型を上において延ばすと 目安になり延ばしぎません。

ミニ食 くるみメープルレッスン12.20_e0218848_22281125.jpg


    綺麗にクープが入ったので 綺麗に焼きあがりました。
    冷まして 袋に入れてお持ち帰りです。

    夜 生徒さまからメールをいただいた中に
    「にんじんサラダ作ったら好評でした。先月のきりぼし大根コールスローも
     よく作ってます」と書いてありました。

    今日お出しした物を早速作ってくださり
    パンレッスンだけでなく cafe timeも楽しんでいただたのが
    分かり嬉しかったです。

    みなさんのお陰で 素敵な時間を過ごせました。
    ありがとうございました。
by SmilingBread | 2012-12-20 22:39 | Smiling Breadレッスン風景