人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fika*試作

2012年11月14日(水)晴れ

   Smiling Bread 秋レッスンのご案内は コチラ (←クッリック) です。
    
     10月11月のレッスンは満席になりました。
     ありがとうございました。
     ご希望の方は12月も開催いたしますので 日にちをご相談ください。



    手作り仲間 fika* とやる手作り雑貨屋
    One day shop fika*

    12月2日(日)に開催します。
    今回で6回目の開催になります。

    毎回沢山の作家さんの 素敵な手作り品が並びます。

    私は勿論 パンを出します。

    もう開催まで1ヶ月切った、試作しないと~~~~(汗)

    試作する前に、何度も頭の中で焼いてみます(?!)
    この配合なら、こんな感じになるかな~~~と想像するのです。
    
    今回は、甘~~~~いパンと・・・・・・
    ハード系がいいかな~~~と考えています。

    そして、試作してみました。

fika*試作_e0218848_2126841.jpg


    まず・・・・・・
    「パン ド ショコラ」
    ココアたっぷりの生地にミルクチョコを中に入れました。

    もう少し、中のチョコが多くてもよかったな。
    もう少し、中のチョコが溶けてくれてると思ったな~~~~~

    でも、生地の感じは よかったです。
    試作一号にしては、なかなかの出来でした。

    もう一種類は・・・・・

fika*試作_e0218848_21291593.jpg


    「フルーツ ライ」
    クランベリーとカレンズとクルミが沢山入っています。

    もう少し ギュっとしたかったな~~~
    もう少し 焼成温度上げればよかったな~~~

    こちらも、試作一号にしては 気に入っていますが
    もう少し 足し引き・・・が必要です。

    配合も色々悩みますが、ネーミングも悩みます。
    名前からすぐに どんなパンか想像つくようにしたいし・・・・
    このネーミングであってるか?といつも悩みます。

    色々悩みながらも楽しんで試作に励みます。

    お近くの方よかったら 遊びに来てください。
    素敵な作品が並びます。

   one day shop fika* 6th
    12月2日(日)
    10:00~15:00
 
    会場:ミヤプロショールーム(R4号沿い)
        栃木県宇都宮市横田新町3-41

   
by SmilingBread | 2012-11-14 21:40 | fika*(手作り仲間)