人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本ニーダー体験会に参加

2012年11月1日(木)晴れ

     Smiling Bread 秋レッスンのご案内は コチラ (←クッリック) です。
    
     10月11月のレッスンは満席になりました。
     ありがとうございました。
     ご希望の方は12月も開催いたしますので 日にちをご相談ください。


  
   先日 小学6年生のはる姉が 修学旅行に行ってきました。
   とっても楽しい思い出を作って帰ってきました♪
   話を聞いて、なんだか懐かしいワクワク感を思い出しました。

   はる姉が 修学旅行に行っていた日に・・・・・
   私は「日本ニーダーさんのニーダー体験会」に参加してきました。

   日本ニーダーさんの大森にあるショールームであります。

   ここ栃木からは 距離がある・・・・・・
   でも、でも、行きたい!!!!!

   片道 電車時間だけで2時間かかる。
   迷いましたが どうしても気になるので行ってきました。

   けんの下校時間までに帰ってこれなそうだったので
   お友達にけんをお願いして 行ってきちゃいました。
   Yちゃんありがとう。

日本ニーダー体験会に参加_e0218848_19174592.jpg


   とっても綺麗なショールーム。
   
   パン生地をコネるポイントを説明してくれながら
   実践です。

   ニーダーでのポイントですが、手ごねにもつながる
   ポイントなので とっても勉強になりました。

   パンを発酵中に うどんもコネてくれました。
   生地を休ませてから、 製麺器で延ばしカットしました。
   初めての体験で こちらも楽しかったです。

   そして、試食・・・・

   パンもうどんもとっても美味しかったです。

   イベントにパンを出したり
   お世話になってる方にパンを焼いたりする時に
   粉量が多く、手ごねでは 大変で
   コネ器が欲しいと思っていたので

   この体験会は 実際にニーダーも見れて
   使えて、ポイントも教えてもらえて
   とっても勉強になりました。

   往復4時間以上かかりましたが
   行ってよかったです。


   で、実際 購入すべきか かなり悩んでいます。

   そして、日本ニーダーと レディースニーダーどちらがいいかも
   悩んでいます。

   私のパンの先生は レディースニーダーをご使用です。
   先生のパンはとっても美味しいので 悩みます。
   先生にも どちらがいいか 相談にのっていただきました。

   まだ悩んでいます。
   どうしよ~~~~~~~~

   
by SmilingBread | 2012-11-01 19:20 | 日々のsmile