人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーグルブール

2012年1月10日(火)晴れ

  手ごねパン教室*Smiling Bread*の1月2月レッスンスケジュールは
  近々ご案内できると思います。。。。。。
  よろしくお願いします。


7時40分、子供達元気に学校に行きました♪

今年の冬休みは長かったな~~~~~
ふ~~~~~~

静かな時間が家の中を流れています。
私も動き出すぞ~~~~~~

昨日、冬休み最後の日のランチに
セーグルブールを焼きました。
セーグルブール_e0218848_9324322.jpg

ライ麦配合の生地を丸く焼く→セーグルブールと呼んでしまってます。
昨年秋からTRYしている スチーム機能を使って焼きました。
まだイマイチ温度や時間がつかめない・・・・・・

もっと深く焼き色つければよかったな~~~~~
もっとパリッとさせたかったな~~~~

スチーム機能もっと焼いてみないとです。

思った以上に発酵に時間がかかり、子供達が
「おなかすいた~~~」「まだ~~~~」と言い始めたので
荒熱も冷める前にカットするはめに・・・・
セーグルブール_e0218848_9374052.jpg

切りにくいし、つぶれちゃう~~~~~

あいにく 冷蔵庫の中身が寂しい状態で・・・・・
タマゴだけですが、サンドしてランチにしました。
セーグルブール_e0218848_9401547.jpg

待っていた子供達は かぶりついてました。

今朝は、カットした後 トーストして ハムタマゴサンド にして出しました。
私は焼きたてより、冷めた後トーストして食べる方が好きだな~~~。

子供に負けず、私も頑張るぞ~~~~~~~~~
by SmilingBread | 2012-01-10 09:45 | 日々のsmile