人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食パン

2011年5月19日(木)晴れ 

とっても気持ちのいいお天気
外に出ると暑いくらいでも、家の中にいると さわやかな風が吹いてきて
気持ちいい!!!花粉症も治まったこの季節大好きです。

 食パンを焼きました。
この前より 焼きを深めに…

食パン型って焼き加減が難しいな~

ガスが上手く抜けてなかったのか、見た感じは納得いかなかったが、
クラムはま~好きな感じに焼きあがってました。
食パン_e0218848_11243047.jpg

食パンは粉を変えると 雰囲気や食感が変わる。
自分好みの配合に行く着くまでの道のりは長そうです。

朝食にスライスして、家族好き好きにアレンジして食べます。
娘のはるが最近好きなのは、シュガートースト

バターを塗って シュガーを散らしトーストします
食パン_e0218848_11272611.jpg

左にはグラニュー糖。右はいちごシュガーにするのがお気に入り。

写真に写ってるこのシュガー
フレーバーシュガーです。苺の果実とグラニュー糖をブレンドしてあるお砂糖。
そのままでもおいしく、ヨーグルトにかけたり紅茶に入れたりしてます。

去年の母の日にもらったプレゼントなんですが、それ以来ハマってしまい
時々買ってます。

ドーナツや揚げパンにまぶしてもおいしそ~♪
by SmilingBread | 2011-05-19 11:34 | 日々のsmile