人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族のパン

2011年2月9日(水)雪のち晴れ

朝6時半ころから雪が降り出しました。
すこ~し積もるくらい降ったけど、お昼まえには止み、今は晴れています。
変な天気だな~


家族がブリオッシュに飽きてきたので、今回は違うパンを・・・・・
ず~とブリオッシュ続きで、バターが多くとってもリッチなパンだったので、
今回はリーンなシンプルなパンを焼きました。

門間みかさんのリーン生地の丸パンです。
家族のパン_e0218848_1144298.jpg

クラストはパリっと香ばしくて、クラムはふんわりしてます。
とってもシンプルであっさりしてるので、そのまま食べても美味しいし
何をつけても、何をはさんでもよくあうので、よく作り置きしています。

我が家の朝ごはんのパンにすると、家族それぞれ好きなようにアレンジして食べます。
家族のパン_e0218848_1148315.jpg

私はメープルシロップをかけて食べるのが大好き♪
メープルシロップをつけてすぐ食べるのではなく、ちょっと染み込んでから食べるのが最高!!!

写真の奥に少し写っている 息子のけんは、チョコシロップをベト~とかけて食べます。
娘のはるは、クリームチーズを塗ります。
パパはクリームチーズ+メープルと贅沢食べです。

みんな好みは違うけど、それぞれ好きなように食べれるシンプルぱんは大人気です。
by SmilingBread | 2011-02-09 12:00 | 日々のsmile