カテゴリ:行ってみたお店など( 30 )

2017年6月28日(水)雨

朝からシトシト雨
梅雨って感じな朝です

先日お友達とランチに行きました。

ランチ前に気になってたパン屋さんに
寄ってから行きました。

パン屋さんもランチ場も
どちらも初めて行くところなので
ワクワクーーー

e0218848_08134813.jpg

まずパン屋さん
SAVORY DAY

外壁にだいたんにパンの絵が!
かわいいー

店内はそんなに大きくなかったですが
とてもかわいい店内でした。

他のお客さまもいらしたので
写真は撮れなかったですが
パンの陳列も見やすくて取りやすくて
よかったです

朝6時半からオープンされてるようで…
いったい何時から作ってるんだろうなー

パンを買ったらランチへ

e0218848_08134976.jpg

L'insieme
外観も内装も海外のオシャレな
海辺にあるお店のようでした
e0218848_08134918.jpg

前菜はサラダとフォカッチャ
e0218848_08134991.jpg

チーズが沢山のったパスタ
e0218848_08135051.jpg

デザート盛り合わせとアイスコーヒー

どれも美味しかったです
レジ横にはスィーツが売ってましたー

心の中に溜まっていた話や
これからやってみたい話で

笑ったり涙したりのランチで
なんだか気持ちが浄化されましたー


[PR]
by SmilingBread | 2017-06-28 07:58 | 行ってみたお店など | Comments(0)

63cafeへ

2017年5月11日(木)晴れ

家から歩いて行ける所に
新しくcafeが出来ましたーー
63cafe

行ってみました

オープン前から
イタリアンやパン屋やスィーツ屋や…
色々な所で修行してきた方がやると
聞いていたので楽しみにしてました。

カウンターもあり
座席数は25席くらいかな?
その他個室もあり、
お子様連れでも大丈夫そう

私はペンネのセットを注文しました
e0218848_08150587.jpg

まずは前菜プレート
e0218848_08150699.jpg

ペンネにまるパン付いてました
e0218848_08150771.jpg

デザートプレートとお好きなドリンク
私はアイスコーヒーにしました。

どれも美味しかったです。

近いし、これは常連になりたいなぁーと
思いました♬

ほぼ満席だったので
予約してから行った方がよさそうでした。

夜も10時までやってるので
夜の部での女子会?主婦会?で
行ってみたいです

今夜は満月です
月光パワー浴びましょう




[PR]
by SmilingBread | 2017-05-11 08:03 | 行ってみたお店など | Comments(0)

カフェランチ

2017年1月24日(火)晴れ

先日、初めて行くカフェで
ランチして来ました〜

初めて行く所って
どんな雰囲気かな〜
美味しいかな〜と
ドキドキです

宇都宮に1年くらい前にオープンした
レクタングルカフェさんです
e0218848_18175204.jpg


入り口には窓がないから
中の様子が分からず、
ドキドキ〜

中に入ると
e0218848_18175323.jpg


わ〜素敵〜
とっても雰囲気のある店内

e0218848_18175383.jpg

奥には少し仕切られた場所があり
そこはソファー席で
お子様連れでもゆっくり出来そうでした

e0218848_18175485.jpg

食事はワンプレートでとっても
かわいく
そして美味しい!

e0218848_18175419.jpg

デザートも美味しかった

素敵なカフェに出逢えました。

一緒に行ったお友達とは
久々のランチ!

同じ歳だし、子供も同じ歳!
話しはつきません(^^♪

楽しく&美味しい時間でした♪

Smiling Bread 2月3月シナモンロールレッスンの
ご案内はコチラです
ご予約お待ちしてます




[PR]
by SmilingBread | 2017-01-24 18:00 | 行ってみたお店など | Comments(0)

下野農園でランチ

2016年10月27日(木)晴れ

お友達と久々のランチへ〜

ずっと行きたかった下野農園さんに
行ってきました

混んでました〜
お友達に予約取ってもらっていてよかったぁ(^^)

素敵な雰囲気の店内
個室みたいに区切られた
空間もあり、お子様連れにも
優しいお店だなぁ♬

栃木県内の農家さんのお野菜が
ふんだんに使われてます
e0218848_20334697.jpg


サラダはブュッフェスタイル
どれも味つけはそんなにしてないのに
美味しい!野菜そのものが
美味しいからでしょう

スープはお友達の青柳農家さんの
ゴボウで作ったスープ

すごく美味しかったぁ

e0218848_20334664.jpg


メインは鶏肉のオーブン焼きに
しました

e0218848_20334736.jpg


デザートは
さつまいもジェラート
ホエーのゼリー

全て体に優しい物ばかり…
自然からの恵を頂き
なんかパワー出た〜(^^)

お喋りも楽しくて
ついついお昼の閉店まで
いちゃいました(≧∀≦)
充電日になりました!





[PR]
by SmilingBread | 2016-10-27 20:11 | 行ってみたお店など | Comments(0)

テンションUP

2016年10月20日(木)晴れ

ずっと髪切りたくて…
なんだかボサボサで〜

やっと行ってきました

私のお気に入りの美容院
Divine Hairさんに行って来ました

担当のヒトミさん!

とっても上手なので
いつもお願いしてます

カットやパーマだけでなく
ヒトミさんとのお喋りが
最高なのです(^^)

今日も会うなり
お喋りスタート〜

私、毎回
ちゃんと髪型決められずに

なんとなくのイメージだけを
ヒトミさんに伝えます

そうすると
ヒトミさんが私の頭の中で
イメージしてた以上に

いい感じに仕上げてくれるのです

今回も
漠然としたイメージを伝えました

e0218848_17541744.jpg


最初にハーブティーを出して頂き
その後は抹茶をアイスで〜

どちらも美味しぃ〜

お喋りしながら
どんどん仕上げてくれました〜

e0218848_17541808.jpg


ナチュラルな感じで
今回もお気に入り〜

短くしてパーマかけて〜
イメチェンです

イメージ以上に仕上げてもらうと
テンションUPしますよね〜〜♬
気分上がると
あ、あれも頑張ってみようかな!
とかパワーももらえるから不思議〜


可愛いお店だし
お勧め美容院です



[PR]
by SmilingBread | 2016-10-20 17:27 | 行ってみたお店など | Comments(0)

お友達のBirthday Lunch

2016年9月21日(水)曇り

昨日はお友達の誕生日
仲良くしてるママ友達…

娘が幼稚園のときに知り合って、
もう子供達は高校生。

ママ友達からスタートして
今は子供抜きで仲良くしてる
お友達3人組〜

それぞれのお誕生日の時には
いつもより少し贅沢な所で

Birthday Lunchをしてます。

昨日はHちゃんのお誕生日〜


e0218848_20203475.jpg

ファイヤー

目の前でステーキ焼いてもらいました〜

e0218848_20203635.jpg


ステーキ慶さん
ディナーはちょっとお高いけど

ランチならお得です
とっても美味しいお肉でしたし

何より目の前で焼いてくれるのは
贅沢〜♬


e0218848_20203744.jpg

そして
予約の時にお願いしといた
特別デザート!
これはお店からのサービスでした

お誕生日プレゼントは
野田琺瑯と決まってます

三人で誕生日ごとに一つずつ
増やしていってます♬

素敵な仲間と
美味しいお料理、楽しいお喋り
幸せな時間でした

Smiling Bread 秋レッスン
ご予約頂きありがとうございます

まだ空きあります。
ご予約ドシドシお待ちしてます








[PR]
by SmilingBread | 2016-09-21 20:00 | 行ってみたお店など | Comments(2)

プチ改装準備

2016年9月4日(日)曇り

先日のブログに書いたように
キッチン奥のオーブン部屋を
改装するために

今日、久しぶりにお休みの
ダンナさんに付き合ってもらって

電気屋さん2軒、ホームセンターなどを
メジャーを持ち回ってきました

買うものを決め、サイズ確認して
棚の材料を探す…

お店回りしてると…
自分で計ってきたスペースや
他の電化製品のサイズが合ってるか
心配になり、一度家に戻って

また採寸…

またお店に…

要領悪いなぁ〜って顔してる
ダンナさん(・・;)

一度休憩がてら
家の近所のうどん屋さんで
お昼ごはんにしました〜

e0218848_22125087.jpg


e0218848_22125183.jpg


ボリューム満点で大満足♬

さ、また回ってもらいますよ〜

おかげで色々決まってきました〜

棚作りは来週のお休みの時に
お願いしま〜す


[PR]
by SmilingBread | 2016-09-04 22:00 | 行ってみたお店など | Comments(2)

益子陶器市 2016春

2016年5月2日(月)晴れ

毎年行ってる益子陶器市
今年も行ってきました

4月29日から開催されてる
益子陶器市
初日に行きたかったのですが

祝日、休日はものすごく混んで
いるので、平日の今日
行ってきました


e0218848_17270687.jpg

秋の陶器市より春は混んでる〜
GW中だからですね〜
平日なのに混み混みでした。
e0218848_17270742.jpg

食器棚に入らないし
すごく欲しい物があるわけでは
ないのに、毎回行きたくなります。

今回もプラプラ、素敵な器などを
見に行った感じ。
e0218848_17270738.jpg

かわいい器見るだけでも楽しい
e0218848_17270796.jpg

色とりどりな箸置き〜
見てるだけでワクワク〜

今回getしたのは
息子の茶碗です
e0218848_17270707.jpg

色が綺麗なので購入
e0218848_17270813.jpg

丸みも子供の手にも持ちやすそう

そしてもう一つ
e0218848_17270876.jpg

さ〜なんでしょう?
箸置きではないんです
e0218848_17270867.jpg

こうやって器にいれて〜
剣山みたいにお花を生けるものです。
店先にとってもかわいくお花が
生けてあったので、getしてきました。

今度お花を生けてupします。

お目当のon the tableさんは
整理券をget出来ずにお店に
入ることすら出来ませんでした💦

が、色々と見れて楽しかったです♫

益子は坂が多いので
歩き疲れました
これから行かれる方は
歩きやすい靴で〜〜

益子に行くと必ず買う
e0218848_17270958.jpg

ぽんたまんじゅうを
家族のお土産に買って帰ってきました。

黒糖の味が美味しいまんじゅうです




[PR]
by SmilingBread | 2016-05-02 17:06 | 行ってみたお店など | Comments(4)

星乃珈琲でランチ

2016年3月25日(金)晴れ

先日ママ友でもあり
手作り仲間でもある
coco&さんとランチに行ってきました

栃木初出店の
星乃珈琲でランチ〜

11時すぎに行ったら
モーニングを食べてるお客さんで
すでにお客さんが多かった〜

モーニングは11時までなので
私達はランチメニューからチョイス

私はスフレドリアにしました


e0218848_22055507.jpg

ふっわふっわの玉子〜(^-^)
もっこもっこ〜

e0218848_22055631.jpg


中はビーフシチューのドリアです

玉子が軽くて
美味しかったです。

あとは星乃ブレンドコーヒーを
セットにしました。

coco&さんは作家デビューをして
頑張っててキラキラしてました

皮雑貨や花小物を作ってます

これからやりたい事、
形にしていきたい事の話を
聞いて、私もがんばろって
パワーもらいました

私もSmiling Bread 🍀
リニューアル頑張るぞ!

作る物は違うけど
夢追いママ同士がんばろう!

次はモーニングメニュー
食べに行きたいな〜



[PR]
by SmilingBread | 2016-03-25 21:52 | 行ってみたお店など | Comments(2)

2015年12月3日(木)曇りのち晴れ

アスカル幸手で行われた
手作りマーケットに行ってきました。

大好きな憧れのcafe24さんが
出店されるし

そこにmamapoさんが
お手伝いに入るとご連絡もらったので

お二人に久しぶりに
お会いしたいので飛んで行きました〜

とっても人気のあるイベントで
オープン1時間前くらいに着きましたが
駐車場はほぼ満車〜

e0218848_17091475.jpg

体育館の二階に並んでる列が
オープンを待つ人達です!

素敵な雑貨がたくさん010.gif
楽しかったです

cafe24さんのブースでは
お二人に再会出来て…
ちょっとお話し出来て…

パワー貰ってきました

大好きなcafe24さんのチーズケーキ、
レモンケーキ、マフィンもget出来ました。
e0218848_17091400.jpg

このチーズケーキすごく美味しいです
家に帰るまでガマン出来ずに
Eちゃんと帰りの車の中で
食べちゃいました〜

e0218848_17091549.jpg

getした物です
下の布も、木のトレーも買ってきました
e0218848_17091532.jpg

この小さなハシゴも…

どうやって使おうかな〜
考えるだけで雑貨ってワクワクです。



美味しそうなパンやお菓子も食べるの楽しみ~~
[PR]
by SmilingBread | 2015-12-03 16:49 | 行ってみたお店など | Comments(0)