人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室運営あれこれ

2017年7月6日(木)雨のち晴れ

昨日、我が家から歩いて行ける所にある
63cafeでランチ

Smiling Bread に来てくださってるTさんとの
ランチ

話題は
「ママの起業」

なんて言うと大げさですが…

Smiling Bread を続けてきてる上で
心がけてることや、思ってることなどの話を
しました。

Tさん
素敵なアレンジメントを作られるかたです

とっても素敵な作品を作る方で
東京でレッスンもやられていた方です

今は受注で作られてますが
これからお教室としてもやってみたい
とのことで…

業種は違いますが
私のSmiling Bread の話をさせて
もらいました

どうやって宣伝しているのか?
どうやってレッスン代金を決めたのか?
どうやってレッスン回数を決めてるのか?

お子様連れの考え方
キャンセル料金無しの理由

何か決める時に私がしている事
何を優先しているか

などなど
Smiling Bread の裏側の話をしました

何か少しでも、一つでも
参考になったら嬉しいです

Smiling Bread 細々とでも
ここまで続けてこれました。

これを、このような形で
誰かの参考になったり
誰かのキラキライメージを形に出来たり
誰かの背中をちょっと押せたりしたら
嬉しいです!

Tさん
キラキラした目ワクワクした目で
質問したり聞いてくれたり…

私までワクワクしたし
お話することで
改めて私もSmiling Bread と
向きあえた感じす

Tさんのレッスン、私も参加したいので
楽しみにしてます
教室運営あれこれ_e0218848_18454425.jpg

63cafeで美味しいランチを食べながら
ワクワクしましたーーーー



by SmilingBread | 2017-07-06 18:32 | 日々のsmile