粉遊び

2017年4月6日(木)晴れのち曇り

春休み…
相変わらずソワソワした気分で
過ごしてます。

何かやりたいなぁーと思いながら
このポカポカに、ついついのんびり
過ごしてしまってます

お月さまクラブをきっかけに
小山のオーガニックショップ
cococaraさんの所に時々通ってます

この1ヶ月で
南部地粉で作る粉会に
2回参加してきました

まずは肉まんの会
e0218848_17590093.jpg

みんなで捏ねて
具作って〜包んで〜
蒸して〜食べる!

とっても楽しい会でした
試食に付けてくれたゴマ団子が
これまた最高で、こちらの作り方も
教えてもらいました。

そして次のレッスンは
うどんの会
e0218848_17590053.jpg

e0218848_17590150.jpg

うどん打ったの初めてでした。
またパンとは違う水分量、コネ具合、
楽しかたです

あまりコネなくても
もちもちうどんで美味しかったです

南部地粉はもちもちで
ほんのり甘みがある粉です

パンには使ったことはないですが
美味しかったーー

粉→パン
ばかりだった私

肉まんやうどん作りは楽しかったです

粉って色々な物になるから
楽しいなぁ〜♬

粉遊びが楽しい!
それは美味しく変化してくれる
楽しみがあるからですが

やはりそれ以上に
みんなでお喋りしながら作るのが
楽しいんだろうなぁ(^^)❤︎

私の好きな
「美味しい&楽しい 時間」過ごさせて
もらいました。幸せ〜





[PR]
by SmilingBread | 2017-04-06 17:40 | 日々のsmile | Comments(0)