人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン教室に行ってきました

2015年4月14日(火)雨


  雨の日、寒い日が続き
  春をなかなか感じられません

  ポカポカ陽気にならないかな~~~

  
  先週
  自家製酵母パン教室セレアルさん
  行ってきました

  昨年度、一年間 甘酒酵母のコースを
  受けとっても勉強になり
  月一 毎回楽しく通わせてもらいました

  今年度は あこ酵母のコースを
  受けることにしました

  先週 今年度初レッスンに行ってきました

自家製酵母パン教室に行ってきました_e0218848_20292498.jpg


  今回はブールです
  プレーンと焙煎小麦ブランの2種です

  初回レッスンなので
  種の起こしかたや
  コネや発酵のお話も改めて
  教えていただき、
  勉強になりました

自家製酵母パン教室に行ってきました_e0218848_20323577.jpg


  先生のランチプレートでランチ!!!

  昨年度に引き続き
  素敵なランチ~~~~

  こちらも勉強になるので
  楽しみです

自家製酵母パン教室に行ってきました_e0218848_20345166.jpg


  デザートは甘酒プリン
  やさしい甘さで美味しい~~~

  甘酒やっぱりいいな~~
  甘酒酵母も美味しかったし・・・・・

  あこ酵母は種起こしが楽ですが
  発酵に時間がかかるので

  これからレッスン受けて
  上手に付き合っていけるように
  なりたいです

  今年度も色々学ぶぞ!!!!!


  ミニ食レッスンのご案内をしています
  キャンセルが出たので
  今週17日が二名様分空きました

  23日も空いてますので
  ご予約お待ちしてます

by SmilingBread | 2015-04-14 20:41 | 日々のsmile