人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母レッスン

2014年10月22日(水)雨


  今日は朝から雨・・・・
  しかも寒い・・・・

  あ~~かわいそう・・・・
  こんな日に けんは遠足です。
  楽しめてるかな~~~


  先週 自家製酵母のお教室
  セレアルプリュスさんに行ってきました~~

  月一のレッスン
  毎回楽しみです。

  今回はカンパーニュでした~~~
  プレーンとマーブルカンパーニュです。

  先生のレッスンは
  「こういうパンを作るには・・・」を
  しっかり工程から教えてくださるので
  すごく勉強になります。

  カンパーニュを二種類と
  キッシュをレッスンしてもらってから

  先生お手製のランチです。
  これもいつも楽しみなんです

自家製酵母レッスン_e0218848_13305493.jpg


  カンパーニュたち~~~
  先生のカンパーニュ・・・・
  詰まり具合、軽さ具合・・・
  私好みだな~~~~~
  おいし~~~~~~

自家製酵母レッスン_e0218848_13315122.jpg


  習ったキッシュも頂きました~~
  甘酒酵母を使ったタルト台
  サックとしておいしかった~~

自家製酵母レッスン_e0218848_13334454.jpg


  パンのお供に出してくださった
  先生特製のハニーナッツ
  これ、最高でした~~~♪

  先生のレッスンはお勉強になること
  ばかり・・・・

  全てを吸収したいのに~~~
  私のキャパが足りない・・・
  積み重ねてキャパ大きくしないと!!

  よもぎとプレーン生地のマーブルカンパは
  レッスンでコネてから自宅に持ち帰りです。

  自宅で焼き上げました~~

自家製酵母レッスン_e0218848_13373024.jpg


  クープもいい感じ~~

自家製酵母レッスン_e0218848_13375957.jpg


  やった~~~
  マーブルが綺麗に出来た~~~~

  このマーブルの方法、
  他にでも使えそ~~~♪

  おいしかったです


  
by SmilingBread | 2014-10-22 13:41 | 日々のsmile