人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶マロンレッスン11.14

2013年11月15日(金)雨


Smiling Bread 秋レッスンのご案内は
「こちら」でご確認ください。
12月18日19日追加します。
ご予約お待ちしてます。



   昨日のSmiling Breadのレッスン
   来てくださったのは 仲良し三名様。

   何回も来てくださってるリピーター様だし、
   お子様とわが子が同じ小中学校に通っているので
   私も仲良くさせていただいてるママさま達です。

   いつものレッスンのように
   みなさんがいらっしゃる前に
   cafe time用のパンをコネていると・・・・

   聞いていたラジオが
   突然切れ・・・・・

   家中の音がしない・・・・・・

   なんで?

   て、て、停電だ~~~~~!!!!

   ま、すぐ回復するだろうと、
   思っていたら、なかなか復旧しない。


   もう皆さんがいらっしゃる時間に・・・・・

   とりあえず、コネたパンは
   電気が入っていない冷蔵庫へ・・・・・

   
   皆さんがいっらしゃり、
   我が家のご近所のHさんの
   お宅も停電していたらしく、

   近くの交差点の信号も点いていなかった
   らしく・・・・・

   どうやらこの辺りが停電。

   様子をみようと
   皆さんと
   お茶をしながら待ってみましたが、

   復旧しない。

   東電のHPをみると復旧はお昼すぎと
   書いてあったので、

   振替レッスン日を決めていたら・・・・・


   突然 ラジオから音が~~~
   電気復旧!!!!


   時間は11時すぎ。

   「どうする~~?」
   「レッスンする?」
   「今日はやめる~~?」
  

   お仕事があったりお忙しい皆さま
 
   今日レッスンしてしまいましょう!!!
   と、いうことになり レッスンスタート。


抹茶マロンレッスン11.14_e0218848_1665830.jpg


  バタバタしてしまいましたが、
  どうにか 私が先にコネてたパンが
  焼き上がり、

  皆さんのパンは成形が終わりました。

  こんなトラブル初めてで
  驚きましたが、
 
  皆さんのご協力のお陰で
  レッスンできました。

  今日は幸い
  レッスンに慣れている皆さんで
  よかったです。

抹茶マロンレッスン11.14_e0218848_1610994.jpg
   

  cafe time
  今回のドリンクは 簡単ジンジャーシロップを
  温かい紅茶に入れ ジンジャーティー か

  冷たい炭酸に入れ ジンジャーエールにするか

  選んでいただきます。

  昨日のレッスンは皆さん
  ジンジャーティーで・・・・

  停電というアクシデントがあり
  バタバタレッスンだったので

  温かい紅茶でゆっくりして頂きました。


  
   
by SmilingBread | 2013-11-15 16:17 | Smiling Breadレッスン風景