人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全粒粉のミニクッペ

2013年4月19日(金)曇りのち晴れのち曇り


    今日は けんの授業参観でした。
    今までははる姉とけんの授業を半分ずつ見ていましたが、

    今回は小学生はけんだけになったので
    けんの授業をがっつり見てきました~~~。

    新米先生なので生徒より緊張されてました~~~~♪

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

    授業参観は午後からなので午前中 パン焼きました~~~

    サンドするのにおいしいパン焼きたいな~~~

    ハードなパンが好きだけど、
    サンドにする時は ハードだと パクっとした時に
    具材とパンが一緒に噛み切れないことがある。

    だから クラムはソフトに仕上げたいな~~~
    なんて想像しながら 配合を決めて試作してみました。

全粒粉のミニクッペ_e0218848_2221343.jpg
 

    少し成形を変えて2つずつ・・・・
    
    あ、相変わらずクープが上手く引けなかった・・・・・

    クラスト、もう少しパリっとさせたかったな~~
    もう少し焼いたほうがよかったな~

    クラムは 想像以上にソフトに仕上がってしまったな~

全粒粉のミニクッペ_e0218848_22252478.jpg


    レタスと水菜ときゅうり
    チーズとツナをサンドしてランチにしました。

    まだ調整して試作を繰り返さないとならないけど、
    やっぱり 焼きたてをサンドにして食べると
    おいし~~な~~~~幸せだな~~~

    食べてから、授業参観に出かけました~~~~
by SmilingBread | 2013-04-19 22:33 | 日々のsmile