人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみメープルパン

2012年4月10日(火)晴れ

手ごねパン教室 Smiling Bread の
春休み明けレッスン開始しなければ・・・・(汗・・)と焦っています。
近々開催スケジュールをUP出来るようにがんばります。


 春休みが終わり、9日から子供達 新学年スタートしました。
はる姉6年生、けん2年生です。今学年も楽しく通って欲しいです。

 春休み中は なかなか思うようにオープンが稼動出来ず、
試作途中の「くるみメープル」が気になって、気になって・・・・・・

 学校が始まり やっとまた試作できました。

なかなか私のイメージの出来にならなくて色々試しています。

生地はこの前の配合がよかったので 同じ全粒粉配合生地。
それに今回は くるみ と メープルの粒ジャムを混ぜ込みました。
くるみメープルパン_e0218848_16535753.jpg

いつも焼成前にクープにメープルを垂らす・・・・・

今回は中に粒ジャムが入ってるから それをやった方がいいのか・・・・・
迷う。。。。。。

メープルを垂らして それが底に回り、カリっとするのが
とってもおいしい。。。。
やっぱりやろう!!!

控えめに垂らしました。
くるみメープルパン_e0218848_165720100.jpg

パカっ・・・・・と割って・・・・

中からメープルのいい香り・・・・
ちょうどくるみがあまり見当たらない所の写真ですが
くるみもメープルジャムもいい感じに入っています。

お、お、美味しい~~~~
「くるみメープルぱん」ほぼ完成!!!!!


なぜ 試作を繰り返しているかと言うと・・・・
4月22日(日)にイベントにパンを出すからなのです。
もう1品、考え中。

イベントの情報はsango-papaさんのブログでしあわせ市場をチェック!!!
by SmilingBread | 2012-04-10 17:10 | 日々のsmile