人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンロールレッスン3.13

2012年3月13日(火)晴れ

    手ごねパン教室Smiling Breadの3月のご予約は、満席になりました。
   ご予約ありがとうございました。キャンセルや空きがでましたらUPしていきますので
   こちら(←クリック)でご確認願います。


 
 晴れて風の強い日が続いているので、花粉が気になり始めました。

今日 Smiling Bread にお越しくださったのは二名様です。
四名様でのレッスンのご予定でしたが、
お一人は、ご本人様の体調が悪く、
もうお一人はお子様がインフルエンザのためキャンセルでした。

お会いできなくて残念でしたが、まだまだ風邪が流行っているので
お大事になさって下さい。

来て下さったお二人は、我が家のご近所の方達です。
今日はお天気が良かったので 歩いて来てくださいました。

シナモンロールレッスン3.13_e0218848_22535373.jpg

シナモンロールレッスン3.13_e0218848_22541293.jpg

お二人なので、作業台にも余裕がありました。

時間にもちょっと余裕があり、レッスン中のお喋りも弾んじゃいました♪
ドラマの話や、パン屋さんやCAFEの話でワイワイと・・・・・

今回も 渦巻き成形と かもめ食堂風成形と 2種類をデモしました。
かもめ食堂風成形を見て「バラみたい!かわいい」と言ってくださいました。

2種類の成形とアイシングと粉雪粉糖・・・・
シナモンロールレッスン3.13_e0218848_231595.jpg

形やお化粧が違うと、同じパンでも違った感じになります。

シナモンロールレッスン3.13_e0218848_2325313.jpg

cafe time、お二人だったので、ちょっといつもより寂しいテーブルに・・・・
でも、お喋りは私も加わり、賑やかでした♪

ありがとうございました。
by SmilingBread | 2012-03-13 23:07 | Smiling Breadレッスン風景