人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ食 シュガーバター

2012年2月6日(月)曇りのち雨

   手ごねパン教室Smiling Breadの2月3月のご予約は、ほぼ満席になりました。
   ご予約ありがとうございました。
   キャンセルや空きがでましたらUPしていきますので
   こちら(←クリック)でご確認願います。

 
 三☆ ミニ食屋さん開店 ☆三
 「本日は シュガーバター 焼きあがったよ~~」


 月曜日、午前は週末の片付けに追われ
 午後はヨガに行くので、午前中の家事の合間にパンを焼く。

 ゆっくり成形に時間がかけられない時は
 分割なく 型で焼ける ミニ食を焼くのがいい。

 今日は シュガーバターにして焼いてみました。
ミニ食 シュガーバター_e0218848_192744.jpg
ミニ食 シュガーバター_e0218848_1922447.jpg

 横は、型よりちょっと長くなるように四角くのばし
 バターを塗った上にグラニュー糖をちらし

 くるくる、あみまみ・・・して型へ。
ミニ食 シュガーバター_e0218848_194587.jpg

 焼きあがると上のバターが焦がしバターのように香ばしくなり・・・・・
 グラニュー糖はカリッカリ。
 バターが溶け出し 回りがベトつきますが、そこがおいし~~~~

 焼きたてより、冷めて生地が締まってから食べた方が
 おいし~~~~~♪と思います。
ミニ食 シュガーバター_e0218848_2254680.jpg

 ヨガに行く直前に焼きあがりました。

 軽いお昼ご飯を食べてからヨガへ・・・・・
 帰ってきてから 冷めて引き締まったシュガーバターミニ食をカットして
 食べました。
 おいしくって、つい食べ過ぎてしまう。
 せっかくヨガで絞ってきたのに~~~~~(^^ゞ

 この成形 お洒落になるから、プレゼントにもいいですよ♪
by SmilingBread | 2012-02-06 22:18 | ミニ食コレクション