人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんぱん

2011年10月25日(火)曇り

   手ごねパン教室*Smiling Bread*の10月11月の開催スケジュール等は
   
「Smiling Breadご案内」(←クリック!)でご確認できます。
   よろしくお願いします


あんぱん_e0218848_2214162.jpg

あんぱんです。

あんぱんの配合を探求中です。
今日の生地、いい感じ~~~~~

でも、ちょっと焼き色が濃い・・・・・・
時間、温度を調整しないとです。

あんぱんの成形が苦手・・・・・
表面の張りが甘く、シワが入ってしまう物もある・・・
成形が綺麗に出来るコツも 探求しないと・・・・・

子供達が学校から帰ってくる時間に合わせて 焼き上げました。
勿論、おやつに!!

やっぱり あんぱんって牛乳があう♪
まだ温かいうちに けんが 半分に割って パクリ・・・・「うまい!!」
あんぱん_e0218848_2221936.jpg

後から帰ってきた はる 「おいし~~~♪」と言いながら
2つも食べてくれました。

沢山焼いたから明日の朝に ちょっと温め直して食べます。

納得いくレシピまで まだまだ・・・・
色々 調整して焼くのって失敗もあるけど、楽しいな~~~~~
by SmilingBread | 2011-10-25 22:27 | 日々のsmile