人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズパン&セーグルノアレッスン

2011年10月22日(土)雨時々曇りそして雨

   手ごねパン教室*Smiling Bread*の10月11月の開催スケジュール等は
   
「Smiling Breadご案内」(←クリック!)でご確認できます。
   よろしくお願いします



金曜日 Smiling Breadにお越し頂いたのは
Smiling Ovenでタッグを組んでる、スイーツ担当のMちゃんと
Mちゃんがご紹介してくれて 初めて来てくださるお二人さま。

Mちゃんがセーグルノアで
初めてのお二人がチーズパンでした。

実は、違うパンを同じレッスンで教えるのは初めてです。
アタフタ・・アタフタ・・
頭の回路がぁ~~~~~~と、いつも以上にドタバタしてしまいました(^^ゞ

説明ちゃんと出来てるかな?と心配でしたが、
とっても綺麗に焼きあがりました~~~~~
チーズパン&セーグルノアレッスン_e0218848_23105833.jpg
チーズパン&セーグルノアレッスン_e0218848_23111694.jpg


皆さん丁寧にコネ、成形してくれたので とっても綺麗な仕上がりです。

私がコネて試食ように出したチーズパンより とっても成形が綺麗で
まっすぐ仕上がっていて・・・・
私のはウィンナーのように曲がってしまい・・・・わ~~~恥ずかしい(^^ゞ(^^ゞ
やっぱり成形は丁寧に!パンは正直だわ。

今日の試食はかなり豪華です!
お菓子作りがとっても上手なMちゃんが
ティラミスとスコーンを作ってきてくれました016.gif
チーズパン&セーグルノアレッスン_e0218848_2318454.jpg
チーズパン&セーグルノアレッスン_e0218848_23182592.jpg

ティラミス、層がとっても綺麗です。
大人味でおいし~~~~~~
スコーンもサックサックで 最高でした。売ってる物以上です。

チーズパン&セーグルノアレッスン_e0218848_2320426.jpg

素敵なデザート付きの試食になりました。
パンはチーズパンにハムも一緒に巻き込んだパンです。

脇役の手作りドレッシングもゆずソーダも好評でよかったです。

レッスン後「美味しかったです。また行かせてもらいたいです。」と
嬉しいメールを頂きました。

ありがとうございました。

Mちゃん、今度Smiling Ovenとして お菓子とパンのレッスン
開いてみましょうね!!!!
by SmilingBread | 2011-10-22 23:29 | Smiling Breadレッスン風景