人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室再開初日

2011年6月8日(水)曇りのち晴れ

  パン教室Smiling Breadの開催予定日や予約状況は
     右→カテゴリ内 「Smiling Breadご案内」の中でご確認できます。


今日は記念日!!!!!

長い間 お休みにしていた ぱん教室再開初日でした。
数日前からドキドキ。
不安がいっぱい。。。。。。

再開初日にいらしてくれたのは、ご近所の方たちで同じ小学校に子供達が通っています。

以前も何回もいらしてくれてるメンバーだから、楽しくお喋りしながらのレッスンでしたが、
久しぶりのレッスンに テンパる私。。。。。

パンはセーグルノア。
ライ麦配合の生地にくるみを混ぜ込んでこね上げます。

テンパりすぎて、やってしまいました(゜o゜)
飛んでしまいました。。。。。。

こね上がって、一次発酵しようと思ったら
テーブルにくるみが残ってる(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)

くるみ入れ忘れてしまいました。。。。
ガ~~~~ン


こ、こ、今回は、成形時に包み込んでいただきました。

「このやり方だと、くるみをいれないのバージョンも作れるね~」
「くるみ入りと、くるみ無しのライ麦パンが2種類習えてよかった~」
とフォローしてくれる皆さん。。。。。

本当に救われました。
ありがとうございました。
そして すいませんでした。
教室再開初日_e0218848_23392343.jpg

笑いながら楽しく成形してくれてます。

そして焼きあがるまで 楽しいcafe time063.gif
教室再開初日_e0218848_23405836.jpg

「美味しい~☆作り方教えて~」と嬉しいお言葉です。
パンの話しだけでなく、学校の話しなど 楽しい時間です。

そして焼きあがりました。
教室再開初日_e0218848_23422889.jpg

皆さんそれぞれ クープの入れ方を楽しんでくれました。
葉っぱのようにしたり、3本入れたり
Hさんは はにわ顔のクープを入れて 皆で焼き上がって大笑い。

私が失敗してしまいましたが、とっても楽しいレッスンでした。

やっぱり 教室って私が楽しい場所・時間。

Smilin Breadにお越し頂いてありがとうございました。
by SmilingBread | 2011-06-08 23:54 | Smiling Breadレッスン風景