ワンコ来ました~~~

2017年11月20日(月)曇り

17日(金)にとうとう我が家に
ワンコやってきました~~~

私の川越にある実家の近くの
ママプーのお宅まで迎えに行ってきました

ママプー、おばあちゃんプー、おばプー
そして4匹の兄弟プーと2か月過ごしてました

お迎えに行くのが1番遅くなってしまった
我が家のワンコ

最後、ママプー達の愛情を独り占めして
かわいがられ数日を過ごしてました
e0218848_16510838.jpg
ママプーと記念写真

お別れの時は ママプーは分かってるのか
分かってないのか・・・・・
私の前をクルクル回り、連れていくのを
阻止してるような・・・・・

かわいい子産んでくれてありがとう
オッパイあげて、愛情いっぱい育ててくれて
ありがとう

可愛がるからね。
責任もって飼うね。
と、ママプーに誓い別れました

川越から栃木の我が家までの
ドライブ、酔うこともなく
静かにいい子にしてくれてました
e0218848_16555008.jpg
まずケージに入れて
そしたらすぐに トイレでおしっこ~~~
わ~~~えらい~~~
ちゃんと教えてもらっていたので
助かります
e0218848_16573633.jpg
パパのお腹の前でさっそくゴロ~~ン
たまらなく かわいい~~~~~~
e0218848_16581426.jpg
授業、部活が終わってから
とんで帰ってきたケン

すぐに仲良くなってました~~
e0218848_16592079.jpg
その後、帰ってきた
お姉ちゃんにはシッポふりふり~~~~

最初、飼うのに反対だった娘も
この可愛さにイチコロでした~~

トイプードル
オス
2か月

chip君 です!!!!!!!

よろしくお願いします




[PR]
# by SmilingBread | 2017-11-20 17:03 | トイプードル | Comments(2)

2017年11月16日(木)晴れ

色々買い揃え…
組み立てて…

わんちゃんを迎い入れる準備
整いましたー
e0218848_18065648.jpg

e0218848_18065794.jpg
サークル、組み立てるの大変だったー

組み立ててみると
思ったより大きくてビックリ‼️

トイプードルちゃん1匹には
贅沢すぎる広さだけど
パン教室中はココに入ってもらい
部屋の扉を閉めるので

このくらい大きい方が圧迫感なくて
いいかも!

今は赤ちゃんだけど
体もすぐ大きくなるしね

大げさだけど
子供が産まれて、我が家に
連れて帰ってきた気持ちと
似ているワクワク感〜

家族が増える喜び♪
楽しみでーす♪

これを機に
ずっとやろうやろうと思ってた
インスタ、始めてみよーかーなー




[PR]
# by SmilingBread | 2017-11-16 18:00 | トイプードル | Comments(2)

パン部活動しました

2017年11月14日㈫曇りのち雨


パン仲間のKちゃんと
「パン部」と称して時々パンの事で
楽しんでます

今日は久々の部活動~~~
部活動といっても部員二人だけど(^_-)-☆

10時前には我が家に集合して
スタート

3時半まで色々と焼き続けました~~~

今日のメインは
e0218848_20364177.jpg
クロワッサン!!!!!
寒くなってきたから クロワッサン作るのに
ちょうどよくなりました~~

今季初めてのクロワッサン・・・・・
初めてだったので久々に焼いたので

ちょっと課題が多く残ってしまいましたが
まずまずの出来~~~

とかち野酵母で発酵バター~~
いい香り~で~~す

クロワッサン発酵中に
カンパーニュをコネコネ~~
e0218848_20395085.jpg
e0218848_20395998.jpg
こちらも
とかち野酵母で~~
あまりコネないし、分割ないし
バヌトン無しでの成形で簡単に作りました

小石をアツアツにして、そこにお湯をかけて
蒸気たてました
この方法 いい感じに仕上がりました

今日はあとお菓子も~~
e0218848_20422160.jpg
チョコスコーンも焼きました~~
いい感じに焼き上がりました~~~

発酵待ってる間や焼きあがってからの
反省会~~~~
成形はもっとこうすればよかったね
とか、粉変えたらどうなるかな?とか

そんな事をメモに残し
今度の部活動の時にまた試してみます

反省会といっても
反省よりも
美味しく出来たね~~って
自画自賛の方が多くて楽しい~~
ついつい夢なんて語っちゃいます(*^^*)

同じ趣味、同じ感覚の友と同じ時間を
過ごすのは楽しいな~~~~

パン部、部活動続けていきま~~す




[PR]
# by SmilingBread | 2017-11-14 20:49 | 天然酵母ぱん | Comments(0)

わんちゃん飼うぞ!

2017年11月10日(金)晴れのち曇り

PCの調子が悪く
なかなかブログがup出来ないでいます💦

我が家がわんちゃん飼う事に
決めた事…少しお話しまーす

数年前から
もう5年前くらいからかなー
息子のケンがずっとずっと

犬飼いたーい
と、言っていました。

私も実家にいる頃は子供の頃からずっと
犬がいる生活を送っていたので

わんちゃんがいる生活の
大変さ、
豊かさ、尊さは分かってます

私も飼いたい!
でもーーーーー

パン教室やってて
犬飼ってて大丈夫かなー?と
思って、ずっと我が家では飼えないと
ケンに諦めさせていました

中学生になったケン
普通ならそろそろ携帯欲しいって
言ってくる歳頃なのに、
まだ犬飼いたーーーーいと言ってくる

私の気持ちが少し傾いたのは…
私の父が旅立ち…気持ちが落ち着いた頃

なんとなく、犬飼いたいと
思う気持ちが出てきました

寂しくなった気持ち、埋めたかったのかなー

でもパン教室の事も気になるしー

と、悩んでたころ
ケンに
ある目標を与えて、それを達成出来たら
犬を飼おう!って話したんです

ちょっと高い目標なので
すぐには達成出来なくても、いつか
達成出来たら…と思ったのです

そしたらー
びっくり‼️

一ヶ月後に達成したーーーー

まさかの事態に家族会議を
一ヶ月続け…

色々悩んだ結果
ケンの頑張りを認め飼う事にしました

パン教室の事、悩みました
そこで、抜毛の少ない、体臭も少ない
トイプードルを飼おう!

レッスン中は一部屋に入れて
勿論出さない

色々決めました

犬を飼う事で生徒さんが
離れる人もいるんじゃないか?と
悩んだんですが

Lちゃんの
嫌で来ない人も、もしかしたら
いるかもしれないけど
逆に、わんちゃんに会いたくて
来てくれる人もいるかも!
看板犬に育てな〜

って言ってくれた言葉が背中を押しました

ちょうど今
レッスン出来ない状態なので
これも運命かなーと思って

飼おう、そしてレッスン出来ないあいだに
躾しよう
と、決めました

そしたらタイミングよく
母の知り合いに
トイプードルの赤ちゃんが産まれたと
連絡が入りましたーー

これは運命の出会い?
こうなる事に決まってたのか?

先月
赤ちゃんプーに会いに行ってきました
e0218848_17524153.jpg
この子でーす

会った時
あーこの子が我が子になるんだなー
って思えたので決めました!

この頃はまだ一ヶ月!

来週で二ヶ月になるので
我が家にきまーす

わんちゃん部屋作りました
e0218848_17541525.jpg
和室にマットひきました
e0218848_17543599.jpg
サークル買ったり…
色々準備してます

家族でお世話の話や
家族が増える話をしました

私としては
パン教室での事は色々と気をつけ
配慮もします!

家族、仕事…
頑張りたいです!

よろしくお願いします
 

[PR]
# by SmilingBread | 2017-11-10 17:29 | トイプードル | Comments(0)

益子陶器市 2017年秋 初日

2017年11月2日(木)晴れ

益子焼き陶器市
毎年毎年、行ってまーす
e0218848_17393812.jpg

今日は秋の陶器市初日!
初日が平日だなんてー♪
やったー

初日が祝日だと、すごく混むんです。
春の陶器市はだいたい初日は祝日です。

今回は陶器市
記念すべき100回目だそうで
初日だし、今日行くしかなーい!

朝8時に家を出て
行ってきました

9時に到着!
いつも停める駐車場
少し混んでましたが、まだまだ大丈夫!

今日は秋晴れだし、歩いてても気持ちいいです。
毎年毎回来ているので
もう欲しい物、狙ってる物は
ないのですが、
器見ながら、友達とお喋りしながら
プラプラするのが楽しい♪
e0218848_17423228.jpg
青空に少し紅葉してる木々の中
器見ながらプラプラ〜
気持ちいいー
e0218848_17433411.jpg
沢山あるーステキな焼き物
e0218848_17441278.jpg
初日は、この下の方に置いてある
B級品が沢山あるので、
この中から掘り出し物を、探す!
これが楽しいんです

今回はドライフラワー売っている
ブースがいつもより目に付きました

器より気になる…
e0218848_17463524.jpg
なので、少しずつ色々買ってきましたー

途中、出店のうどん食べてー
休憩して、また一回りして帰ってきました

e0218848_17474329.jpg
いつも
Smiling Bread 🍀のランチの時に
使ってるプレート
私の好きな作家さんの物です

今回は小さい取り皿を買ってきました。
作家さん、毎年通ってるから
私の事覚えててくださり
声かけていただきましたー

前回のプレート、どうでした?
パンが映えた?って聞いてくださいました。
買った物まで覚えててくださり
嬉しいです
e0218848_17505595.jpg
昨年買った
この竹籠持って行きましたー
この籠、すごく重宝してます

買ったドライフラワーは潰れないし
器も安全に持って歩けるし!

今回、一緒に行ったYちゃん
最初は、籠なんて持ってきたのーって
言ってましたが
買い物が進むと、この籠の良さが分かり
購入してましたー

これ、ネットとかで買うと高いですが
陶器市で売ってるこの籠が
お安いんです!これから行く方
とってもおススメです

まずこの籠買ってからプラプラして
みてくださーい。毎年使えるしオシャレですよー

10年以上毎年行ってる陶器市
またまた今年も楽しんできましたー

 

[PR]
# by SmilingBread | 2017-11-02 17:32 | 日々のsmile | Comments(0)